ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 1話感想

狙われたマックス

惑星ミカリトの衰えを調査していた文明監察員のマックスとリブットは、封印されたはずのマガオロチの卵を発見。

2人は卵を守ろうとするヘルベロスに応戦しますが、突然現れたスラン星人に妨害を受けます。

スラン星人はマックスにゴーデス細胞を埋め込み、さらにマガオロチが孵化するためのエネルギー源として利用します。

スラン星人すら手に入れられるゴーデス細胞、正直言って危険すぎますよね。

黒幕が別にいるはずとのことですが、そもそもゴーデス細胞の規制とかはされていないんでしょうか?

そしてマガオロチの卵ですが、今は封印されているらしいのでウルトラマンオーブの個体とは違うという事になりますね。

マックスのエネルギーで孵化させるとのことですが、マックスが救出されるのは確定ですから怪獣形態が出るかどうかは分からないですよね。

いきなりマックスが捕まってしまいましたが、これで終わりではないと思いたいですね。

コスモイーター ルーゴサイト

公務で惑星カノンを訪れていたユリアンとソラは、ルーゴサイトに襲撃されます。

しかし、非常事態に備え待機していた80によって撃退することが出来ました。

ルーゴサイトにタイマンで挑んだ80兄さんですが、かなり圧倒的でしたね。

体術・光線技のどちらも80らしさ満載でしたし、ルーゴサイトが撤退する決め手となったのがバックルビームなのも良かったです。

流石に倒すことは出来ませんでしたが、他のウルトラ戦士と共に追撃する様なので安心ですね。

宇宙の脅威

マガオロチの卵とルーゴサイトの襲撃、宇宙の脅威が同時に起きたことを重く見た宇宙警備隊は、ルーゴサイトの討伐とマックスの救出作戦、そしてマガオロチの撃滅作戦を同時に展開します。

リブットはマックス救出作戦までの間、パワードとグレートの2人から特訓を受ける事になりました。

リブットはマックスを救えなかったことを悔やんでいるみたいですね。

スラン星人の高速移動は厄介なので仕方がない事だとは思いますが、実力不足が原因なのは確かなのでなんとも言えないところですよね。

今回の特訓で新たな力を身につけることが出来ればいいですね。


次回はルーゴサイトを追跡するようですが、80とネオス、そしてセブン21とかなり珍しいパーティーですよね。

しかもコスモスとジャスティスも合流する様ですし、ルーゴサイトが不憫に思えてきました。