ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 7話感想

トライスクワットVSゼットン軍団

修業中のトライスクワッドの前に現れた宇宙恐魔神ゼットは、様々なゼットンを引き連れ襲いかかります。

トライスクワッドの3人って実体化できる様になったんですね、ウルトラマンタイガは追えていなかったので知りませんでした。

そんな3人ですが、ゼットン軍団に襲われても思ってたより戦えていましたね。

EXゼットンやハイパーゼットンデスサイズなど強力な相手が多かったので流石に苦戦はしてましたが、アンドロメロスやリブットが来るまで耐えたのは予想外でした。

TV本編や映画でそれだけ鍛えられたという事でしょうから、本編を見るのを楽しみにしておきたいと思います。(残念ながらまだ見れませんが)

そしてゼットン軍団を従えていた宇宙恐魔人ゼットですが、バット星人が作った個体でしたね。

ゼットンの怨念が集まった感じだと思っていたので少し意外でした。

まあよく考えれば、ゼットンに怨念という感情はなさそうではあるので、私の予想が的外れだっただけなんですけど。

ジョーニアスVSアブソリュートタルタロス

U40に現れたタルタロスに立ち向かうのは、U40最強の戦士ジョーニアス。

最強と言う名は伊達ではなくタルタロスを追い詰めましたが、いつも通り次元を超えて逃げられてしまいます。

ジョーニアスも見た事がないウルトラマンでしたが、U40最強というだけあって強いですね。

タルタロスが面倒な相手と言うのも分かる気がします。

それにしても、U40を見学した理由って何だったのでしょうか?

襲うだけなら勧誘した他のメンバーも出陣させそうですし、一人でやってくるのはおかしいですよね。


遂に大いなる野望も3章に突入しましたが、タルタロスの目的は全く明らかになりませんね。

次回のTVシリーズやウルギャラの続編に続く感じなんでしょうか?