今回はレベル上げをメインに活動したいと思います。
無印って意識しないとレベルが全然上がりませんからね。
呪いの練習試合
帝国学園を打ち破ったことで、尾刈斗中学校との練習試合が組まれることになりました。
尾刈斗中学校って名前がまず面白いですけど、噂を聞く限り呪いを使うことのできるチームだそうで、校長と顧問は呪われたくないがために試合を受け入れたみたいです。
練習試合って今の雷門にはすごく重要な感じがするのですが、呪われたくないという理由だけで決めてよかったんですかね?
キャラスカウト解禁
部室に戻ると、新たにマネージャーになりたいという音無春菜がやってきます。
彼女が加入すると、雷門の生徒をサッカー部にスカウトする「キャラスカウト」が可能になります。
これを使うことで、雷門の男子生徒の勧誘が出来るようになります。
というわけで、早速スカウトをしてきました。
ネットで調べるとこの3人が終盤で強力な技を覚えるらしいので、3人ともスカウトしてみました。
シャドウが強いのは前から知っていたのですが、他の2人は聞いたこともない選手ですね。
また、宮坂とたまごろうもスカウト可能になったので一緒にスカウトしました。
たまごろうは必殺技が強いのと、当時のコロコロコミックで特集されていたことで印象が深かったのでスカウト。
対する宮坂は、特に強い記憶はないんですが、私が好きだからスカウトしました。
風丸の後輩ということもあって、MFにすると意外と活躍するんですよね。
サッカーバトルでのレベル上げ
スカウトが可能になる少し前に、サッカーバトルが解禁されました。
サッカーバトルというのは、4対4で戦うミニゲームのことです。
主な相手は雷門に所属する生徒達で、いずれもサッカー部以外の選手達。
そのため対して強くはないんですが、終盤になると相手も必殺技を使う様になるという厄介な仕様になっています。
試合条件は「相手から1点とれ」「相手からボールを奪え」「相手からボールを奪われるな」と、いずれも難易度自体は高くないです。
ちなみに今回はメイン組がレベル10に到達するくらいまで上げました。
本来はレベル上げはしない方なんですが、「序盤でレベル99にするイナズマイレブン」という作品を見てレベリングも意識しようと思い、今回少しだけやってみました。
今後も各章で5〜10くらいずつレベルをあげて、ラスボス相手に苦戦しない程度には強化しようと思います。