ポケットモンスターシールド プレイ日記 その2

今回はエンジンシティの手前にあるワイルドエリアで探索を行います。

ワイルドエリアは360度見渡せるオープンエリアになっており、ガラル地方で手に入るポケモンはほとんど出てくるそうです。

また、バッチを持っていない状態でも高レベルのポケモンと出会えるみたいなので、序盤の経験値稼ぎにも打ってつけの場所とのこと。

剣盾ならではのマップということで、買う前からすごく楽しみにしていたエリアでしたが、実際に歩き回ると想像以上に冒険のしがいがあるエリアでした。

見かけるポケモンも序盤のエリアだとは思えないポケモンたちが多く、冒険のしがいがありそうな場所でした。

ちなみに、私が初めて出会ったポケモンがハスブレロだったんですよ。

今までのポケモンの序盤エリアって進化済みのポケモンは出てくることが一切なかったので、ジムバッチをもらう前から進化済みポケモンと出会えるというのは非常に新鮮味があります。

ジムバッチによって捕まえれるポケモンのレベルに制限はあるみたいなので、序盤から最終進化で無双するといったことはできないようですが、進化済みポケモンは経験値稼ぎの相手として最適なのでありがたいですね。

ちなみにこの時はメッソンがレベル9、ハスブレロがレベル19だったのであっさり負けてしまいました。

マックスレイドバトルもやってみましたが、キバゴやラルトスなど人気ポケモンが続々と出てきたのは驚きました。

おかげでどのくらいの種類のポケモンが出てくるのか気になってしまい、気がついたら2時間くらいワイルドエリアに篭っていました。

エンジンシティに着くまでに捕まえたポケモンはこんな感じ。

御三家の1匹であるメッソンをボックスに預けるのは気が引けましたが、RSM時代の相棒である水ポケモンのヘイガニを捕まえたので、ボックスに向かってもらいました。

地方ならではのポケモンで冒険するのもいいですが、過去作ポケモンをここまで捕まえることができるなら、昔冒険した相棒たちとガラル地方を巡りたくなりますよね。

というわけで、ひとまずはこのメンバーでジムチャレンジに挑みたいと思います。


過去ポケモンが多数登場することは知っていましたが、ここまで序盤から集めることができるとは思いませんでした。

次回はジムチャレンジを始めたいと思います。