Gジェネクロスレイズ SEED編 その2

今回はガンダムSEED ステージ2「アルテミスの傘」です。

今回のステージはザフト軍とアークエンジェル、そしてユーラシア連合の三つ巴の戦いとなります。

連合軍も1枚岩ではないというのは分かりますが、ユーラシア連合の上層部がまともではないんですよね。

アークエンジェルに識別信号が搭載されていないのがおかしいというのもありますけどね。

第一陣、第二陣共にキャリーベースの戦艦連携で撃破しようとしましたが、火力が足りなくてうまく行きませんでした。

スキルでHPを回復しながら戦ったのでなんとかなりましたが、早いところ新たな戦艦が欲しいところですね。

それと、マスター機にしていたジンが撃破されてもミッション失敗になりませんでした。

ジェネシスはどうだったか覚えていませんが、ワールド時代に比べてミッション失敗の条件が緩和されたみたいですね。

レベル5まで上げたジンが撃破されたのは大きいですが、ミッション失敗にならなくてよかったと思います。

今回でメビウスゼロとスカイグラスパー、そしてグーンを開発できました。

メビウスゼロは宇宙限定ではありますが、次の開発でダガー系とDestiny時代のMAに開発できると思うので、開発元としてはかなり優秀ですね。

スカイグラスパーもストライクに開発できますし、今作では換装機能も備わっているので、かなり優秀な戦力となりそうです。

グーンは水中専用のMSなので使い道は限られそうですが、同一機体を生産しないとするなら開発して損はないのかなといった感じです。


アルテミスの傘攻防戦、アニメだとユーラシア連合が悪いといった感じでしたが、改めて見るとアークエンジェル側も色々問題だらけですね。

向こうと違って切羽詰まっていたので仕方ない面もありましたが…。

次回はアークエンジェル降下作戦ですが、あそこは結構な物量が出てきそうなので一気に経験値を稼げそうですね。

ちなみに、現段階での設計で以下の2機が生産できるみたいです。

縛っているので設計はしませんでしたが、現段階だと魅力的な2機ですね。