【ガンブレ4】ブラウカラミティを再現してみました

ストーリーをクリアして機体パーツも結構集まったので、集まったパーツを使って機体再現をしてみました。

今回再現したのはSEED DESTINY ASTRAY Rに登場する機体の「ブラウカラミティ」です。

この機体は、ガンダムSEEDに登場したカラミティガンダムをダブルブイが魔改造した機体で、背中のビーム砲が2倍に増えた他、コンバインシールドやスキュラなど様々な砲撃武装が2倍に増えています。

射撃武装ガン盛りで個人的にドストライクな機体なのですが、プラモ雑誌で登場したこともあってゲームなどで登場する機会がないんですよね。

こちらが今回作成したブラウカラミティです。

カラミティがいないため背中の砲門をどれにするか悩みましたが、同じ連合軍の砲撃機であるランチャーストライクのバックパックを4門つける形を取りました。

また、ブラウカラミティは両腕にI.W.S.P.のコンバインシールドを装備しているのですが、シールドは両手に装備できないのでダブルガトリングで代用しました。

同じく胸のスキュラも、アビスのボディに加えてZZのハイメガキャノンで代用しています。

プラモの色分けのみで再現したので、比較してみると結構色が違いますが、シルエットだけでも再現できたので個人的には満足です。

今作はガンプラパーツやビルダーズパーツのカスタマイズ性が大きく向上しているので、シルエット再現だけなら制作不可能な機体はいないのではないかなと思っています。

ブラウカラミティを作ったので、この調子でゲルプレイダー・ロートフォビドゥンの2機も作りたいですね。

ガンダムブレイカー4 PS5
5
       

PS5版 ガンダムブレイカー4

ガンダムブレイカー4 Switch
5
Switch版ガンダムブレイカー4