【ガンブレ4】ゲルプレイダーを再現しました

今回は前回のブラウカラミティに引き続き、アクタイオンプロジェクトからゲルプレイダーを制作してみました。

ゲルプレイダーはSEED DESTINY ASTRAY Rに登場した機体の1機体で、ガンダムSEEDに登場したレイダーガンダムの改修機になります。

右手の射撃武装にさらにビーム砲を2門追加したことでかなりアンバランスな機体となってしまいます。

また、I WSPの実弾砲やレールガンなども追加されてもと機体の面影があまりないのですが、製作者のダブルブイは何を考えて作ったんでしょうね???

そしてこちらがガンブレ4で作ったゲルプレイダーになります。

バランス崩壊の元である右手の砲門はそれっぽいパーツがなかった+ビルダーズパーツの枠が足りなかったので、ブラウカラミティと同じくダブルガトリングを使用しました。

そして背中の羽はウイングガンダムEW版を使用して、シルエットは少し似せることができました。

ただ、足パーツとかはもう少し良さそうなパーツがありそうなのでまだまだ改良の余地がありそうです。

また格闘武装はガンダムハンマー、背面にはIWSPのキャノン砲、腰部分にフリーダムのレールガンと、元機体と同じ武装があったので武装選びは楽でした。

こうしてみると重心が偏っているだけで、実弾武装が多めなので戦闘継続能力は高そうなんですよね。

これで残りはロートフォビドゥンなのですが、ゲシュマイディッヒ・パンツァーの部分が悩みどころなんですよね……

ガンダムブレイカー4 PS5
5
       

PS5版 ガンダムブレイカー4

ガンダムブレイカー4 Switch
5
Switch版ガンダムブレイカー4