ウルトラマンZ 8話「神秘の力」感想

ウルトラマンZ 7話「陛下のメダル」感想

新たなる合体怪獣

ゴルザ・メルバ・超コッヴのメダルを作成したセレブロは、合体怪獣トライキングへと変身し街を襲います。

TDGは見たことがないので合体元の怪獣は詳しくないのですが、遠距離攻撃がかなり強力ですね。

それに加えてパワーもあるという、合体怪獣の名ににふさわしい怪獣だと思います。

セブンガーとウインダムは簡単に敗れてしまいましたが、運用次第ではもう少し善戦できたのではと思ってしまいます。

特にウインダムはレーザショットがありますから、使ってもよかった気がしますね。

狙われた(?)ウルトラマンZ

ハルキがなくしたゼットライザーを見つけたユカとヨウコは、ウルトラマンゼットと勘違いされてしまいました。

このシーンは気になるところが多すぎて本来の設定と一緒なのかが気になってしまいました。

私が特に違和感があったのはユカとヨウコが「私がウルトラマンゼット」と言っていた部分です。

ハルキがゼットと知っているならともかく、正体が分からない相手をかばう二人には思えないんですよね…

進化する合体怪獣

ウルトラマンゼットはアルファエッジとゼットランスアローの力を生かし、トライキングを追い詰めます。

しかし、新たな怪獣メダルを手に入れたセレブロは、トライキングにガンQとレイキュバスの力を加え、ファイブキングへと強化します。

対するゼットもベータスマッシュで応戦しますが、ファイブキングの弾幕に苦戦してしまいます。

正直、ベータスマッシュにならない方がいい勝負できたんじゃないかなと思ってしまいます。

アルファエッジでトライキング相手に優勢だった訳ですから、わざわざウルトラフュージョンしなくてもよかったのでは?

神秘の力 ガンマフューチャー

蛇蔵隊長は持っていたティガ・ダイナ・ガイアのメダルをウルトラマンゼットに渡してしまいます。

3枚のメダルを使ったゼットはガンマフューチャーに変身し、ファイブキングを圧倒。

最後はファイブキングの体内からのゼスティウム光線を発射し撃破しました。

蛇蔵隊長、ウルトラマンダイナ=アスカ・シンに言われた事を未だに根に持っているみたいですね。

戦士の戦い方…少なくとも今回の戦い方ではないと思いたい所です。

ガンマフューチャーは結構何でもありな戦闘スタイルみたいですね。

特にガンマイリュージョン、ティガ・ダイナ・ガイアの幻影を出すだけならまだしもヴァージョンアップに必殺光線と、とても幻影と思えない行動の連続で驚きました。

ティガとダイナもタイプチェンジ出来そうですし、ガンマフューチャーだけでなんでも出来そうな気すらします。


今回はガンマフューチャーお披露目会でしたが、お話全体で見ると微妙な気がしました。

話の展開自体は好きなんですが、キャラの行動に違和感を覚えた感じですね。

次回はキングジョーが登場する他、新たなウルトラメダルも見つかるらしいですが、どのウルトラマンのメダルなんでしょうか?

ウルトラマンZ 9話「未確認物質護送指令」感想