キーボード買い替え候補

新しくキーボードを買い換えました
今回購入するキーボードの条件は以下のとおり

  • キーストロークが深め
  • フルサイズのキーボード
  • USB接続
  • 値段が安め
  • アマゾンのレビューが少ない

キーストロークが深め

「ブログ用ならキーが浅めの方が使い勝手もいいんじゃないか?」と当初は思いましたが、せっかくキーボードを買うなら深めがいいなと考え、深めにしたいと思います
やっぱり浅めの方が良かったとか言いそう

フルサイズキーボード

今までノートパソコンで打ち続けていたわけですが、一番のネックは隣のボタンを押すことが多いことでした
ゲームやプログラミングなどとは違いブログだと間違ってても問題はそこまであるわけではないですが、やはり気になるもの
別にフルサイズだと打ち間違いが減るとは思っていませんが・・・

USB接続

しばらくの間、タブレット用のBluetoothキーボードで更新していましたが、入力速度が速いと飛び飛びに文字が打たれるのでかなり面倒でした
なので、そういったことが少なそうなUSBキーボードを候補にしました

値段が安い

買うときに一番重要なのは、やっぱり値段ですよね
最初は5000円くらいならいいかなと思いましたが、キーストロークの高さが合わないと無駄金になると考え、2000円以内で買えるキーボードを探しました
USB接続のキーボードは相場自体が安めなので、2000円以内でも候補がたくさん出てきますよね

アマゾンのレビューが少ない

普通の人なら、「えっ?」となるような理由ですよね
でも私としては、アマゾンのレビューは少ないほうが逆に当たりな気がするんですよね
なので、今回はあえてレビューの少なめな商品を探しました

以上の条件で探したたところ、以下の商品が候補に上がりました

どちらも1300円、キーストローク3.0mm以上、USB接続、フルサイズと最低条件を満たしています
そしてアマゾンレビューもバッファローが3件、エレコムに関しては0件でした

有名企業で0件は逆に不安ですが、家電量販店などで現物を見てどちらが良いか考えたいと思います