スーパー戦隊最強バトル 1話 感想

いろいろ突っ込みどころも多かったですが、ひとまず感想です。

苦労人、風切大和

ジュウオウジャー本編でもかなりの苦労人でしたが、今回もかなり大変な役回りですよね
特に一番面倒くさいマーベラスが仲間をやられていら立っているので、まとめるのも一苦労だと思います
そのうえ、来週はさらに問題が発生するみたいですし…

ジュウオウイーグルVS(?)パトレン1号

初対決は変わり者チーム 風切大和VS生真面目チーム 朝加圭一郎と春映画でも戦いそうにない組みあわせでしたね
そのためか決着のつき方も話し合いという、バトルがメインの作品とは思えない終わり方でした
最終的に大和にジェムを譲った圭一郎ですが、戻った後に他のメンバーから何を言われたのでしょうか(メンバー的に慰めそうな気はしますが)

アカニンジャー・サソリオレンジVSボウケンシルバー・ゴーオンレッド

2回戦は変わり者チーム 天晴・スティンガーのコンビと乗り物チーム 高岡映士と江角走輔の対決でした
変身前から戦闘が始まっていましたが、走輔はよく剣を持ったタカ兄に勝負を挑みましたね
そして変身後、懐かしい技でアカニンジャーとサソリオレンジを追い詰めたボウケンシルバー・ゴーオンレッドのコンビですが、連携の悪さでまさかの変身解除
しまいには漫才中にジェムを奪われ敗北と散々でしたが、なぜかさわやかに退場しました
パセリとトマトを食べてたせいで敗北しましたが、乗り物チームのメンバーからは何を言われるのでしょうか圭一郎と違い穏便にはいかなそうですね
ところで、ジェムはプレシャス認定されそうな物質ですが、回収しなくてよかったのでしょうか?

ガイゾーク関係でバタバタしておりますが、次回予告を見ると変わり者チームも大変そうです
特に大和先生の負担がやばいことになるみたいですね
胃薬を渡してあげたいですけど、市販薬では効かなくなってそうな気がしますね

https://dorf-zakki.com/post-291/