スーパー戦隊最強バトル2話 感想

本格参戦、ガイゾーク

先週もゴーカイジャーや怪力チーム相手に暴れまくったガイゾークですが、トーナメントに乱入するのは予想外でした
スティンガーの言う通り願いはなさそうなのですが、優勝したら一体どうなってしまうのでしょうか?
現時点では運営枠みたいなので、ガイゾークが優勝する事はなさそうですけどね

陸・空・海の覇者 ジュウオウイーグル

マーベラスやスティンガーの独断行動があったせいで、1人で3人を相手する事になった大和先生
そんな大和先生の相手は、同じく動物の力で戦うガオレッド・ギンガグリーン・バルシャークの3人です
やはり3人相手はつらいようでかなり苦戦するジュウオウイーグルですが、
自分の願いを口にしたことで奮い立ったのか、怒涛の大反撃が始まります
ジュウオウイーグルVSギンガグリーン、ジュウオウゴリラVSガオレッド、ジュウオウホエールVSバルシャークと、相手によってスタイルを変えてなんとか勝つことができましたが、変身解除した獅子走を見た感じだと手加減してくれたような気もします
大和先生の願いが重すぎたのも関係しているのでしょうか?

リベンジマッチ ゴーカイレッドVSガイゾーク

トーナメントに乱入したガイゾークに戦いを挑むゴーカイレッドでしたが、今回はちゃんと変身しましたね
しかも今回は、まさかのゴーカイチェンジ付き
ただ流石は最強を求める者、デカレッドのハイブリッドマグナムやハリケンレッドの影の舞を受けてもびくともしていませんでした
それでも攻撃を続け、なんとか仮面を外させましたが、入っていたのはまさかのタカ兄…

シナリオ、戦闘シーン共によかったですね
個人的にはジュウオウイーグルとギンガグリーンの空中戦と、ガオメインバスターとファルコンサモナーを力でねじ伏せるジュウオウゴリラのシーンがお気に入りです
あと、各作品の本編映像を挟むのは反則だと思いました

次回からいよいよ後半戦ですが、優勝して大和先生の願いはかなえることができるのか
そして、怪しいそぶりを見せ始めたリタですが、いったい何を企んでいるのか気になりますね