スーパー戦隊最強バトル 最終回 感想

https://dorf-zakki.com/post-494/

復活、究極大サタン

参加者が集めたジェムを使い、究極大サタンを復活させようとするリタ
その正体は、正義のヒーローと呼べる存在がおらず悪の組織の思うがままになってしまった世界の人間でした
スティンガーも、ジャークマターに支配された世界でキュウレンジャーになる前から戦っていたので、共感するのは当たり前ですよね

ついに集結、変わり者チーム

復活した究極大サタン、そして歴代戦闘員に苦戦する大和とスティンガー
そんな二人を助けたのは、マーベラス・カグラ・そして助けられた天晴でした
変身後の名乗りですが、統一感を出しながらも各作品の名乗り背景を混ぜてたのがいいアレンジだなと思いました

必殺、スーパー戦隊スペシャルストーム

各人が最強フォームになり戦いを挑みますが、究極大サタンにはなかなか効きません
それでも諦めない5人の医師に反応して、アカレンジャーのレンジャーキーが光りだします
ボールをパスするときに後ろに歴代レッドが出てくるのはずるいですよね

リュウソウグリーン&ブラック VS ガイソーグ

究極大サタンを倒されたリタでしたが、ガイソーグを身にまとい戦う気力の残ってない変わり者チームへ襲い掛かります
そこへ現れたのはリュウソウグリーンとリュウソウブラックでした
リュウソウル、能力は面白いですが読み込みシーンが長いのが気になりましたね
簡略化バージョンもそのうち出るのでしょうか?
そして、リタがガイソーグをまとったのに操られなかったのはなぜ?


リタの境遇は、キュウレンジャーとウルトラマンサーガのタイガを合わせたような感じですかね
完全な悪というわけではなさそうなので、ここから改心出来るといいですね
究極大サタンとのバトルでは突っ込みどころも多かったですが、スーパー戦隊スペシャルストームで帳消しになった気がします

次回からはリュウソウジャーが始まりますが、予告時点でレッドが2人いましたね
初回から予想できない展開になりそうで楽しみですね