スーパー戦隊最強バトル 3話 感想

潜入捜査官 ドギー&スティンガー

スティンガーを見つめていたのは、トーナメントに参加していたドギー・クルーガでした
二人とも惑星メネシスに磁場の乱れを観測したため捜査に来たそうですが、同じ世界のドギーはともかく、キュウレンジャーの世界にまで広がる磁場の乱れってかなりやばい事態ってことですよね…
また、別世界であるキュウレンジャーをトーナメントに参加させたとなると、開催者であるリタが余計に怪しく見えてきますね…

八百長?その割には… トッキュウ5号VSデカマスター

この大会の真の目的を暴くために団結した大和・マーベラス・カグラ・ドギーでしたが、準決勝はトッキュウ5号VSデカマスターの一騎打ち
しかし、潜入捜査で来た自分が勝つのはおかしいということでカグラに八百長を持ち掛けるドギー
ドギーが手を抜いたとしてもカグラじゃ厳しいと思いましたが、そこはさすがのイマジネーション、電光剣・唐竹割りでデカマスターのベガスラッシュを打ち破りました
ここまで印象の薄かったカグラですが、デカマスター撃破+唐竹割りはかなり印象に残ったのではないでしょうか
というか、ベガスラッシュってフィニッシュ技だった気がしますが、本当に手加減してました?

最強タッグ ゴーカイレッド&ジュウオウイーグル

トッキュウ5号を狙って現れたガイソーグ
その前に立ちはだかるのは、マーベラスと大和でした
ゴーカイレッドはデンジレッド・マジレッド・ダイナレッドに連続ゴーカイチェンジ、ジュウオウイーグルもホエールにチェンジしてガイソーグを追い詰めます
そしてフィニッシュはスーパーダイナマイトとジュウオウファイナルの連続攻撃
前回もそうでしたが、ジュウオウファイナルがマップ兵器と化していますね
工場が壊れてないか心配です

坂本監督の十八番ですが、戦闘シーンでOPがかかるのはやっぱりいいですね
リタも本性を表したり、海賊船がやってきたりと次回予告でも面白そうでしたが、どういった結末になるのか楽しみです。

https://dorf-zakki.com/post-291/
https://dorf-zakki.com/post-781/